ブログ

【第三善興園】⭐おいしくできますように🍹

第三善興園の敷地内には、毎年たくさんの実をつけてくれる梅の木があります。

         

ゲストのみなさんと一緒に下処理の時間。
梅を洗ったり、ヘタを取ったりしながら、「昔よくやってたよ」「私はしたことないなぁ」「懐かしいねぇ」と、自然と会話が弾みます(^▽^)   

手を動かしながらの何気ないおしゃべりが、とても心地よいひとときでした。

下処理を終えた梅は、これから梅ジュースへと変身します。

「おいしくできるかな」「楽しみだね」と、みなさん期待いっぱい。

完成したら、またみんなで味わいましょう。

関連記事

最近の記事

  1. キッチンカー🚙「南いちご農園」🍓~北郷荘より~

  2. 今年も、山笠の季節ですね♪ 前田祇園・本宮山笠🥳🙌が来ました!! ❁-❁花の王善興園❁-❁

  3. 【第三善興園】育てる・収穫する・食べる『これ、私たちが採ったとよ!』