ブログ

育てる・収穫する・食べる『これ、私たちが採ったとよ!』

園庭の野菜たちを『育てる』、みんなで『収穫する』、そして美味しく『食べる』。

今回は、そんな三つの喜びがギュッと詰まった、ある一日の様子をお届けします!

みんなで大切に育てていたお野菜たちが、ついに収穫の時期を迎えました!

🍅 「立派に育ったねぇ!」と嬉しい収穫

ひとつひとつ丁寧に収穫していただきました。

採れたてのみずみずしいお野菜を手に、みなさん最高の笑顔です!

🥒 厨房さんの手で、美味しいお漬物に大変身!

収穫したばかりの新鮮なお野菜たちは、すぐに施設の厨房へ。

なんと、厨房スタッフが腕を振るって、「特製のお漬物」に仕上げてくれました!

「自分たちで採った野菜はやっぱり一味違うね」「塩梅が良くて美味しいわぁ」と、

いつも以上に会話が弾み、みなさんあっという間に完食されていました。

園庭では次のお野菜もすくすくと成長中ですので、

また収穫の時期をみんなで楽しみに待ちたいと思います!

関連記事

最近の記事

  1. 育てる・収穫する・食べる『これ、私たちが採ったとよ!』

  2. みんなで育てた野菜🥒🍅を収穫しました😎

  3. 「ひびき落笑会様」が来園!笑いで免疫力アップ!?